テレビ神奈川の番組「SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-」のロケを岡崎で行いました!

「H ZETTRIO」が、松應寺と能見神明宮の2か所で生演奏!

2018年10月24日(水)に、テレビ神奈川の音楽番組「SPEED MUSIC-ソクドノオンガク-」のロケを岡崎で行いました!
ジャズピアノのトリオで独自の音楽とグルーブを作り続けている人気バンド「H ZETTRIO」が、スピード感あふれる独創的なアレンジで日本の名曲の数々を演奏する番組!岡崎でのロケは、和楽器のみの音楽ユニット「AUN J」との共演になります!監督は、超有名アーティストのPVを多数手掛ける川村ケンスケ氏です!

番組概要

「H ZETTRIO」とは?

リオ五輪閉会式の東京五輪プレゼンテーション映像でBGMを担当した、世界に通用するインストバンド。独自のグルーブとスピード感あふれるアレンジが特徴のジャズピアノトリオで、多くの曲がCM等に起用されています。

「AUN J」とは?

和太鼓や筝、尺八、三味線などの和楽器のみで独自の音楽を追及するユニットです。古典技術ながら新しい感性を兼ね備えた、誰でも聞きやすい楽曲が売り。海外での演奏も多く、国境を越えて日本の伝統文化を発信しています。

松應寺本堂前で2曲を演奏!

徳川家康公の父、松平広忠公の墳墓がある由緒正しいお寺です。戦火で焼けた境内で闇市が立ったことから、戦後は花街として栄えました。今なお昭和初期の街並みを色濃く残す名所です。江戸時代からある本堂の梵鐘も撮影に使用しました。
朝5時から楽器や撮影・録音機材ををセットし、住民の前で番組撮影と生演奏を行いました。

能見神明宮では3曲を演奏!

岡崎三大祭りの1つ、神明宮大祭が開かれる神社です。中でも「御神輿渡御」「山車宮入り」は江戸時代中期からほぼ変わらず、現在に受け継がれています。境内に機材を設置し、3曲を演奏。近隣の住民が応援に駆け付け、撮影の背景として大祭で引き回される巨大な山車を4台セットしました。