東海オンエアによる地方創生PRロケを支援しました!

地方創生PR動画の撮影を支援!

大人気ユーチューバー東海オンエアが、内閣府政府広報室から直々に依頼された地方創生PR動画の制作を、当市FCが支援しました!
東海オンエアメンバーがリーダーてつやの「大事なもの」を市内各所に隠し、隠されたスポットのPRをしながらてつやがそれを探し回るという企画!しっかりと寄り道をして岡崎名所をリポートしてくれました!

岡崎公園

岡崎を代表する観光地「岡崎公園」では、しばゆーがてつやのギターを隠しました。ヒントが難解で隠し物へたどり着けず、何の関係もない桜茶屋へ寄り道。五平餅を食べてまったりしていました。

岡崎城

徳川家康が生まれた「岡崎城」。ここではりょうが、てつやの大事な服を隠しました。徳川家康と本多忠勝の顔出しパネルを体験リポートしながら、ついでに「僕のパネル探してます」ポスターとスリーショット。

乙川

再開発が進む岡崎の中心を流れる川「乙川」。ゆめまるがてつやの大事なマイクを、隠さず保持して川へ逃走しました。てつやはそれを泳いで追いかけ、全てが水没。後ほどスタッフ総出でマイクを救助したため、寄り道とかそういう問題ではなかったです。
※ 安全のため、浮き輪を構えたスタッフが傍で待機していました。

南公園

東海オンエアが数多くの動画を撮影した遊園地「南公園」。としみつが、てつやが特別大事にしていた大好きなアイドルのサインを隠しました。何が隠されたか知らないてつやは、普通に南公園を満喫。子どもに混ざって遊具に興じる様はとてもシュールでした。

岡崎中央総合公園

あらゆるスポーツができる複合施設「岡崎中央総合公園」では、虫眼鏡がてつやのWiiUを隠しました。小雨が降り始めて焦るてつやでしたが、虫眼鏡の描いたヒントの絵が上手すぎて、割とあっさり見つけてしまいました。